2018年度の第48回インナーゼミナール大会(インゼミ)のページです。
インゼミに関する情報・連絡事項を掲載していきます。
当日は受付でインナーゼミナール大会のパンフレットを配布しています。
[ 開催日 ] 2018.12.8.(土)
[ 場 所 ] 甲南大学 1・2号館
第48回インナーゼミナール大会各種資料
第48回インゼミ参加要項
第48回インゼミ研究計画書(docx)
第48回インゼミ研究計画書(PDF)
教室割・発表順
〈121教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午 前 | 森ゼミⅡ | 森医院 | 遠隔医療 | 研究計画書 |
高ゼミⅡ | 東京グーグル | グーグルはなぜ、モバイルファーストからAIファーストに切り替えたのか。 | 研究計画書 | |
午 後 | 青木ゼミⅡ | ITMS | バーチャル・ウォーターの国際経済学 | 研究計画書 |
小山ゼミⅡ | We are farm. | AIが普及することによる雇用の変化 | 研究計画書 | |
林ゼミⅢ | たこわさとパクチー | 動画産業のこれから | 研究計画書 |
121教室
グランプリ受賞チーム
林健太ゼミⅢ たこわさとパクチー
準グランプリ受賞チーム
高ゼミⅡ 東京グーグル
〈122教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午 前 | 足立ゼミⅡ | あだっcheese | 女性が育児と労働を両立するには? | 研究計画書 |
小山ゼミⅡ | チームコヤ―マン | パチンコってほんとに悪いもの??? | 研究計画書 | |
午 後 | 村澤ゼミⅢ | Work naseeker | 大学生は就活に対してどのような姿勢で取り組むべき?(仮) | 研究計画書 |
市野ゼミⅡ | 残業は嫌だ. | 労働法の認知度が残業時間を変える | 研究計画書 | |
上島ゼミⅢ | 女子茸 | 働く女性のための両立支援 | 研究計画書 |
122教室
グランプリ受賞チーム
市野ゼミ 残業は嫌だ
準グランプリ受賞チーム
上島ゼミ 女子茸
〈131教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午 前 | 青木ゼミⅡ | だんごむし | 漫画を読むのは無料の時代? | 研究計画書 |
柘植ゼミⅡ | つげぜみ弐 | Android VS iPhone | 研究計画書 | |
合同ゼミ | チームサイバー | 現金がなくなる?!~これからの日本の決済~ | 研究計画書 | |
午 後 | 高ゼミⅡ | ブロック経済 | AIを活用した日本の渋滞対策 | 研究計画書 |
森ゼミⅡ | ドリームフューチャー | 夢のリニアモーターカー | 研究計画書 | |
足立ゼミⅡ | Insisted Heart | 医療政策について | 研究計画書 |
131教室
<グランプリ受賞チーム>
合同ゼミ チームサイバー
<準グランプリ受賞チーム>
高ゼミ ブロック経済
〈132教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午 前 | 市野ゼミⅡ | LOVE2班 | LOVE STYLE | 研究計画書 |
上島ゼミⅢ | チーム寺ちゃん | ブラック部活動 | 研究計画書 | |
午 後 | 筒井ゼミⅡ | DIO | ブランド品には本当に価値はあるのか? | 研究計画書 |
森本ゼミⅡ | ヘドニック裕 | ヘドニック法による賃貸住宅市場の分析 | 研究計画書 | |
中川ゼミⅡ | 中川ゼミ教育班 | 大学進学要因の実証分析~大学進学率向上を目指して~ | 研究計画書 |
132教室
<グランプリ受賞チーム>
森本ゼミ ヘドニック裕
<準グランプリ受賞チーム>
上島ゼミⅢ チーム寺ちゃん
〈224教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午 前 | 森本ゼミⅡ | よつき | アジア都市間競争 | 研究計画書 |
中川ゼミⅡ | 中川ゼミ環境班チーム | 産業廃棄物の不法投棄防止~不法投棄のない社会を目指して~ | 研究計画書 | |
午 後 | 岡田ゼミⅡ | チャイナタウン | KOBE 南京町 | 研究計画書 |
稲田ゼミⅡ | 叙々苑かかってます. よろしくお願いします |
関西から「KANSAI」へ | 研究計画書 | |
石川ゼミⅡ | チャリで来た | 七六億七六色 | 研究計画書 |
224教室
<グランプリ受賞チーム>
石川ゼミ チャリで来た
<準グランプリ受賞チーム>
中川ゼミ 中川ゼミ環境班
〈221教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午 前 | 岡田ゼミⅡ | チーム牛 | 神戸ビーフによる神戸インバウンド集客 | 研究計画書 |
稲田ゼミⅡ | 世界の稲田 | 関西経済とインバウンドについて | 研究計画書 | |
午 後 | 柘植ゼミⅡ | 柘植ゼミⅠ | どうすれば加古川の観光を活性化させられるか? | 研究計画書 |
奥田ゼミⅡ | 単体. | 「西部邁の経済学への批判」 | 研究計画書 | |
春日ゼミⅡ | 物流観察課 | 物流産業が抱える問題点と改善策について | 研究計画書 |
221教室
<グランプリ受賞チーム>
柘植ゼミⅡ 柘植ゼミⅠ
<準グランプリ受賞チーム>