2020年度の第50回のインナーゼミナール大会(インゼミ)のページです。
インゼミに関する情報・連絡事項を掲載していきます。
今年度のインナーゼミナール大会に関する詳細は、順次こちらに掲載をしていきます。
今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、発表者以外の方のご来場を、ご遠慮いただいております。(12月1日更新)
[開催日]2020. 12. 12 (土)
第50回インナーゼミナール大会各種資料
第50回インナーゼミナール大会参加要項
第50回インナーゼミナール大会参加申込書
第50回インナーゼミナール大会研究計画書(docx)
第50回インナーゼミナール大会研究計画書(pdf)
第50回インナーゼミナール大会採点基準表
〈A教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 柘植ゼミⅡ | Tチーム | COVID-19 特別定額給付金におけるナッジ理論の応用 | 研究計画書 |
春日ゼミⅡ | 春日10 | スーパーシティって何なの??? | 研究計画書 | |
石田ゼミⅡB | おむすびを救う会 | 無くそう食品ロス | 研究計画書 | |
午後1 | 小山ゼミⅡ | 小山ジャパン | コロナ禍における大学の在り方 | 研究計画書 |
高ゼミⅡ | MaaS and... | 日本版MasSには何が必要か? | 研究計画書 | |
午後2 | 足立ゼミⅡ | 足立 children | 新型コロナウイルスによる教育への影響 | 研究計画書 |
稲田ゼミⅡ | HITOY | どうする日本の観光‐今後の日本の観光戦略の在り方 | 研究計画書 |
A教室
グランプリ受賞チーム
高ゼミⅡ MaaS and...
準グランプリ受賞チーム
柘植ゼミⅡ Tチーム
〈B教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 石田ゼミⅡA | 多様性社会 | ファイナンシャル・リテラシー教育は、未来を変えるのか? | 研究計画書 |
寺尾ゼミⅡ | 寺尾ゼミ17期生 | インターネットがある限り「炎上」はなくならないのか? | 研究計画書 | |
岡田ゼミⅡ | 神戸花伝 | 神戸の国際教育 | 研究計画書 | |
午後1 | 上島ゼミⅡ | CARY | テレワーク導入による働き方の変化 | 研究計画書 |
春日ゼミⅡ | 春日 太郎 | 転売ハ悪なノカ? | 研究計画書 | |
午後2 | 青木ゼミⅡ | チームA | オーバーキャパシティによる観光公害について | 研究計画書 |
高ゼミⅡ | 効用ンス | プロ野球のビジネス戦略 | 研究計画書 |
B教室
グランプリ受賞チーム
寺尾ゼミⅡ 寺尾ゼミ17期生
準グランプリ受賞チーム
上島ゼミⅢ CARY
〈C教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 村澤ゼミⅡ | 康泰 | 理系出身者と文系出身者の年収比較 | 研究計画書 |
奥田ゼミⅡ | 奥田ゼミ | 諸国民の学費 | 研究計画書 | |
村澤ゼミⅡ | 村澤ゼミゼミ | 夫婦関係満足度の決定要因と家族・育児の分担 | 研究計画書 |
〈D教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 林ゼミⅡ | Protect Humans | インターネットリテラシーの教育の在り方 | 研究計画書 |
上島ゼミⅡ | 青椒肉絲 | テレワーク with コロナ | 研究計画書 | |
午後1 | 稲田ゼミⅡ | チームハヤテ | これからのインバウンド! | 研究計画書 |
足立ゼミⅡ | Fin YASUO | YASUOの生涯 | 研究計画書 | |
午後2 | 森本ゼミⅡ | IT | IT革命と運輸・交通量増減の相関関係について | 研究計画書 |
小山ゼミⅡ | エスネット | インターネットにおける誹謗中傷対策への提案 | 研究計画書 |
D教室
グランプリ受賞チーム
林亮輔ゼミⅡ Protect Humans
準グランプリ受賞チーム
上島ゼミⅡ 青椒肉絲
〈E教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 森ゼミⅡ | ネットフリックス | コロナ禍におけるSNSと誹謗中傷 | 研究計画書 |
森本ゼミⅡ | チーム石田 | パチンコ・スロット産業に射幸性による規制が与える影響 | 研究計画書 | |
午後1 | 石田ゼミⅡB | あべとすが | 頑張れ‼菅政権‼ コロナウイルスをやっつけろ‼ | 研究計画書 |
青木ゼミⅡ | 海は青いな、大きな稲 | 持続可能な小型観光と観光公害の防止 | 研究計画書 | |
午後2 | 上島ゼミⅡ | クリリン | 就活の歴史と文化 | 研究計画書 |
岡田ゼミⅡ | チーム聖火ランナー | 東京オリンピックと神戸 | 研究計画書 |
E教室
グランプリ受賞チーム
青木ゼミⅡ 海は青いな、大き稲
準グランプリ受賞チーム
岡田ゼミⅡ チーム聖火ランナー
〈F教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 稲田ゼミⅡ | ソーシャル・ディスタンスⅢ | 関西におけるオーバーキャパシティとその対策 | 研究計画書 |
高 ゼミⅡ | 令和留年組 | 人の行動がAIに予測される日 | 研究計画書 | |
午後1 | 林ゼミⅡ | チームギャンブル | パチンコ・パチスロはどうしたら勝てるのか | 研究計画書 |
永廣ゼミⅡ | stretchman boys | 日本のeスポーツ市場を拡大するためには | 研究計画書 | |
午後2 | 石田ゼミⅡB | 財布持ちません! | キャッシュレスの今 | 研究計画書 |
森ゼミⅡ | 消費動向調査委員会 | 購買行動はコロナ・ウイルスによってどう変化した? | 研究計画書 |
F教室
グランプリ受賞チーム
森ゼミⅡ 消費動向調査委員会
準グランプリ受賞チーム
高ゼミⅡ 令和留年組
〈G教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 小山ゼミⅡ | ディーバ | コンビニ業界の実態 | 研究計画書 |
青木ゼミⅡ | あおぱんだ | アフターコロナの観光戦略 | 研究計画書 | |
午後1 | 森ゼミⅡ | チーム Go to | Go to について、徹底解説 | 研究計画書 |
森本ゼミⅡ | 綾鷹 | 「クールジャパン戦略」は成功か失敗か? | 研究計画書 | |
午後2 | 永廣ゼミⅡ | 永廣BANK | 銀行における人員削減は本当に必要なのか | 研究計画書 |
石田ゼミⅡ | #結婚したい人と繋がりたい | あなたは結婚したいと思いますか? | 研究計画書 |
G教室
グランプリ受賞チーム
青木ゼミⅡ あおぱんだ
準グランプリ受賞チーム
石田ゼミⅡA #結婚したい人とつながりたい