2019年度の第49回インナーゼミナール大会(インゼミ)のページです。
インゼミに関する情報・連絡事項を掲載していきます。
当日は受付でインナーゼミナール大会のパンフレットを配布しています。
[ 開催日 ] 2019.12.7.(土)
[ 場 所 ] 甲南大学 1・2号館
第49回インナーゼミナール大会各種資料
〈121教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 上島ゼミⅡ | 定時で帰ります。 | あなたは定時で帰りたいですか? | 研究計画書 |
稲田ゼミⅡ | 稲田ゼミⅡ | 外国人マナー違反をどう解決するか? | 研究計画書 | |
柘植ゼミⅡ | ネコ班 | 猫の保護活動への関心度向上に効果的な訴えかけ方とは~CVMを用いた調査~ | 研究計画書 | |
午後1 | 中川ゼミⅡ | SHU=NEN | 日本の財政状況と在留外国人 | 研究計画書 |
石田ゼミⅡ | BTS | K-popがBillboardで1位を取れてなぜJ-popは取れないのか | 研究計画書 | |
午後2 | 林健太ゼミⅡ | 金の亡者~健太と愉快な仲間達 | 学生の副業、そしてその成果 | 研究計画書 |
市野ゼミⅡ | 研究計画書 |
121教室
グランプリ受賞チーム
・市野ゼミⅡ サヨナラセルフネグレクトズ
準グランプリ受賞チーム
・柘植ゼミⅡ ネコ班
〈122教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 柘植ゼミⅡ | BE KAKOGAWA | どうすれば行政の取り組みを市民により周知させられるか-加古川市におけるケーススタディー- | 研究計画書 |
高ゼミⅡ | team MaaS | 日本はMaaS事業で覇権を握ることができるのか。 | 研究計画書 | |
林亮輔ゼミⅡ | Official髭マンディズム | キャッシュレス決済について~私たちの経済生をより豊かに~ | 研究計画書 | |
午後1 | 林健太ゼミⅡ | 卒業かかってます | 5Gがもたらす産業のこれから | 研究計画書 |
青木ゼミⅡ | チャリ族 | デジタル・ニューエコノミーで稼ぐ時代が来た!:UberEats神戸上陸 | 研究計画書 | |
午後2 | 稲田ゼミⅡ | 稲田ゼミⅠ | 観光公害と民泊活用 | 研究計画書 |
石田ゼミⅡ | PCIGO×2 | AIが現年金制度をぶっ壊す?!‐AIから見た年金制度の在り方- | 研究計画書 |
122教室
グランプリ受賞チーム
・石田ゼミⅡ PCIGO×2
準グランプリ受賞チーム
・柘植ゼミⅡBE KAKOGAWA
〈132教室〉 | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 筒井ゼミⅡ | チームB | 結婚したほうが幸せかどうか? | 研究計画書 |
林健太ゼミⅢ | CRYSTASL GEYSER | ナイトタイムエコノミーで神戸に外国人観光客は呼べるのか? | 研究計画書 | |
石田ゼミⅡ | 金融ゼミとか関係ない | 職場における男女平等は幻想か? | 研究計画書 | |
午後1 | 高ゼミⅡ | 大猩猩 | 5G時代の群雄割拠はどの国が制するのか | 研究計画書 |
市野ゼミⅡ | いちのみや×きんじろうず | 非認知能力の育成 | 研究計画書 | |
午後2 | 岡田ゼミⅡ | チームボーダレス | 「神戸とボーダレスハウス」 | 研究計画書 |
林亮輔ゼミⅡ | チーム村岡 | 高齢者ドライバー | 研究計画書 |
132教室
グランプリ受賞チーム
・市野ゼミⅡ いちのみや×きんじろうず
準グランプリ受賞チーム
・林健太Ⅲ CRYSTAL GEYSER
<133教室> | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 森ゼミⅡ | イートイン | フードシェアサービスで食品ロスは改善できるのか | 研究計画書 |
小山ゼミⅡ | 小山ゼミ | 消費税の増税はどのような影響を及ぼすのか | 研究計画書 | |
中川ゼミⅡ | 中川ゼミⅠ | 日本の男女雇用の格差・ワークライフバランスびついての実証分析 対等な雇用状況が実現された社会を目指して | 研究計画書 | |
午後 | 林亮輔ゼミⅡ | pension | 年金制度がなくなったら生活にどう影響するのか? | 研究計画書 |
小山ゼミⅡ | ぶれぐじっと | イギリスのEU 離脱問題~その時、日本は?~ | 研究計画書 |
< 221教室> | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 岡田ゼミⅡ | OFA(OKADA JAPAN FOOTBALL ASSOCIATION) | ヴィッセル神戸から目指す第二の都市 | 研究計画書 |
森本ゼミⅡ | 2代目よつき | 基幹空港への需要の集中 | 研究計画書 | |
青木ゼミⅡ | Gretl同好会 | Gretlで為替レートの実証分析に挑む | 研究計画書 | |
午後1 | 上島ゼミⅡ | チームおかのくん | 就職活動の在り方を考える | 研究計画書 |
森ゼミⅡ | テスラ(TESLA) | ヒューマンエラーによる事故を減らす為の自動運転について | 研究計画書 | |
午後2 | 中川ゼミⅡ | 教育班 | ICTと兵庫型教化担任制の効果の実証分析 | 研究計画書 |
足立ゼミⅡ | 足立ゼミⅠ | 震災から復興するためにすべきこととは!? | 研究計画書 |
221教室
グランプリ受賞チーム
・上島ゼミⅡ チームおかのくん
準グランプリ受賞チーム
・中川ゼミⅡ 教育班
<222教室> | ゼミ名 | チーム名 | 発表タイトル | 研究計画書 |
午前 | 村澤ゼミⅢ | フジナガ | テニスの試合に勝つために、サーブ権をとることに有利不利はあるのか | 研究計画書 |
市野ゼミⅡ | ピグレット≒Regret | 後悔を減らすために | 研究計画書 | |
筒井ゼミⅡ | チームA | 恋愛と幸福度 | 研究計画書 | |
午後1 | 森本ゼミⅡ | 森本ゼミⅡ | 重回帰分析による賃貸住宅の理論家賃の算出 | 研究計画書 |
足立ゼミⅡ | 足立ゼミⅡ | 現代における待機児童問題への兆し | 研究計画書 | |
午後2 | 森ゼミⅡ | 森ゼミ1班 | どうすれば日本の出生率の低下を抑えることができるのか? | 研究計画書 |
青木ゼミⅡ | チームパパ | ニュービジネス“シェアリング・エコノミー” | 研究計画書 |
222教室
グランプリ受賞チーム
・市野ゼミⅡ ピグレット≒Regret
準グランプリ受賞チーム
・青木ゼミⅡ チームパパ